FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【御報告】C91の諸々につきまして

早いもので、もう2016年も終わろうとしている事実に愕然とする酒虎です。
お久しぶりでございました。

さて、年末となれば言わずと知れたコミックマーケット。
酒呑楼は2日目西 ね-03aにスペースを頂戴しました!
今回はオリジナルホラー小説、【述懐録】を持ってまいります。

とある冬の日、とある国で小説家を目指す青年のもとに、突然現れた紳士然とした男。
彼は青年に対し、自分が話す事を書き留めて欲しいと、口述筆記を依頼します。
提示された報酬は貧乏な青年の目には余りにも眩しく、申し出を了承するのですが、
静かに話し始めた紳士の口から溢れ出たのは、全く違う男のもので――……


紳士の口から紡がれる、幾つもの狂気、猟奇、そして少しの寂寞を詰め合わせた本に仕上がりましたので、
是非御手にとって頂ければと存じます。(サンプルはこちらにて。一章まるまる読めますよ!)

また、メロンブックス様アリスブックス様で委託販売もしておりますので、どうぞご利用下さい!

c91co

今回のカバーイラスト・挿絵は、ゑむ先生にご担当頂きました!
表紙デザインが美しすぎてもう……背後に散っているカードは何を表すのでしょう。
挿絵は思いっきりネタバレになるので残念ながらお見せ出来ませんが、
妖しく美しいイラストを仕上げて頂いておりますので、是非御覧くださいませ。

ゑむ先生ご自身も三日目東ム-38b【ivycrown】でサークル参加なさっておられますので、合わせて是非ご高覧の程を!
Twitterブログ



いやはや、オリジナルで初めてカバーがけ装丁の本が完成したのは嬉しくもあり、また緊張もありといった感じですが……
当日は何卒のご来駕を、宜しくお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

【ご報告】暫くの間、お休みします。

掲題につきまして。

諸般の事情あり、サークル酒呑楼は今後暫く、アイマス関係の二次創作同人誌の発行を中止致します。
思いついたネタをTwitterで呟いたり、書いた文章のWeb公開などの活動は継続していきますが、紙面での頒布については当面の間お休みということで……。

なお、近々に参加予定だったイベントには、既刊のみですが参加させて頂く所存です。
(『純米大銀醸』名義の5月29日のCuフェス、歌姫庭園10と、当落はまだですが夏コミまで)
楽しみにして頂いた諸兄諸姉に於かれましては、申し訳ございません。

また何れ、即売会に参加出来る日が参りましたら、ご高覧を賜われれば幸いです。


以上
サークル酒呑楼 
酒虎 再拝 

続きを読む

【御報せ】頒布物の乱丁につきまして

題記の件、弊著【AMOR ET MYSTICA】増刷分につきまして、一部乱丁があることが判明致しました。

下写真のように、『本の背表紙部分』『絞られたようなシワ』が寄っておりますものが当該乱丁になります。
(参考写真:クリックで拡大)
写真1

この症状は、昨年11月末からメロンブックス様にて委託販売を頂いた本、および冬コミ会場で頒布致しました本の一部にも起こっているおそれがあり、本件について印刷所様にご相談させて頂きました結果、以下の通り交換対応をさせて頂く運びとなりました。

拙作をお持ちの各位には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒お手元の本をご確認いただけますよう、お願い致します。


【交換対象】

 弊サークル発行のシンデレラガールズ二次創作小説、『AMOR ET MYSTICA』のうち、
 奥付の発行日欄に“2015年11月16日 第二刷発行”の記載があるもの。

【交換方法】

 以下の二通りより、ご都合の良い方法をお選び下さい、
 (いずれの方法であっても、どこで購入なさったかは問わず、対応させて頂きます)

イベントにて直接交換をご希望の場合
 今後、酒虎が参加致しますイベント(サークル酒呑楼、または純米大銀醸名義)で、スペースに本をお持ち頂ければ、その場で刷新版とお取替えをさせて頂きます。
(なお、直近で参加が決まっておりますのは、2月7日に京都みやこメッセで開催されます『シンデレラ☆ステージ 4step』ですが、その後も幾つか参加を予定しております。)

郵送にて交換をご希望の場合
 印刷所様にて、郵送での交換対応をして頂けることになりました。
 ご希望の場合は、『乱丁交換希望』を明記の上、以下の住所まで着払いでお送りください。

 宛先:プリンティングイン株式会社
 住所:〒180-0012 東京都武蔵野市緑町1-5-1 東海グリーンパークビル2F
 TEL:0422-54-0051


※なお、印刷所様での交換期限は3月末日迄となりますので、それ以降に郵送での交換をご希望の場合は酒虎までご一報いただけますよう、お願い致します。


【謝辞】
 この度はお手にとって頂きました各位に大変ご迷惑をおかけいたしました。
 背表紙にのみ問題が発生しておりますため、確認意識の外にあって会場頒布を差し止められなかったのは慚愧に耐えません。
 交換につきましては大変お手数をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

 また、本件につきまして印刷所様(プリンティングイン株式会社様)には多大なるご高配を頂きましたこと、併せて御礼申し上げます。起こった現象自体は残念でしたが、大変厚く丁寧なご対応を頂き、かえって恐縮の至りでした。


以上、乱丁交換につきまして、ご報告と、お願いのご連絡になります。
ご不明点等ありましたら、Twitter、メール等でお問い合わせ下さいませ。



サークル酒呑楼
酒虎 再拝

【ご挨拶】恭賀新春・そして2015年の目標とか

新年明けましておめでとうございます!
いやぁ、正月は朝っぱらから酒飲んでても怒られないから幸せですね!(ダメ人間


昨年末のC87、スペース足を運んでくださった方、また拙著『不可逆性恋愛群』を手にとって下さいました方におかれましては、本当にありがとうございました。
B6EI77hCMAI5HbR.png
当日の様子。委託本もあり、自分のスペースと思えないぐらいに賑やかで楽しかった!

後書きにも書きましたが、少しでも読んでよかったな、面白かったなと思って頂けたなら、これに勝る歓びはございません。
まだまだメロンブックス様で委託発売中ですので、宜しければ此方も宜しくどうぞ。


さて、2015年未年、酒虎の活動につきましてですが……
とりあえず、以下のイベントには申し込みをしております&する予定です。

シンデレラ☆ステージ3STEP : 3月8日(日) 於グランキューブ大阪(大阪国際会議場)
コミケットスペシャル6 - OTAKU SUMMIT 2015 : 3月28/29日の何れか 於幕張メッセ 国際展示場
・コミックマーケット88 : 8月16日(予定) 於ビッグサイト

現状はシンステ・コミスペ合わせのSF(すこしふしぎ)なアイドルたちのえっちぃヤツから着手中。
circlecut.png
サクカはこんなかんじです。


今年は一年、アイドルマスターシンデレラガールズでガッツリSSを書き本を出し……を目標に頑張ってまいりますので、変わらぬご贔屓を頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。
まだまだ寒い日が続きますので、皆様風邪など引かれませんように!

【せんでん】C87:頒布品につきまして

朝起きる度に「会社行きたくねー!」と叫びたくなる今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
布団が何よりの恋人でお馴染み、酒虎でございます。

さて、掲題の件でございますが……冬コミの頒布本がまとまりましたので、詳細など宣伝させて頂ければと。

12/27追記:
おしながきが出来ました!
当日はこんなかんじに並べてますので、是非是非お越しくださいませ!
c87酒呑楼お品書き(1)


新刊:【不可逆性恋
123456.jpg
(クリックで拡大)

新刊はアイドルマスター・シンデレラガールズの二次創作小説集です。
恋愛」と「秘匿」をテーマに、三話のオムニバスになっております。
各話詳細は以下の通り。

第一篇:『若しも貴女の目の前に』(掌篇)
  或る夜のこと、差し向かいで酒盃を酌み交わす高垣楓と柊志乃。
  表向きは仲の良い友達で通っていますが、実は人目を忍んで逢瀬を重ねる恋人同士。
  その日も、いつも通りささやかながら二人きりの時間を過ごす筈、だったのですが……
  ※このオハナシはPixiv及び当HPにアップしたものの加筆修正版です。
    サンプルはこちらをご覧頂けますれば。

第ニ篇:『アルペジオ』(短篇)
  スカウトを切っ掛けにしてアイドルになった速水奏と、プロデューサーや他のアイドルたちのオハナシ。
  奏の独白形式で進んでいく、歪んだ日記のような篇です。

第三篇:『告解』(長篇)
  ある小さな芸能事務所に務める、女性プロデューサーの視点で物語は進行します。
  自分に対する揶揄癖を持ち、物事を悲観的にしか捉えられない彼女の前に現れたのは、佐久間まゆと名乗る可愛らしい少女。まゆはアイドル候補生面談でその才能を示し、そして、「貴女にプロデュースして貰いたい」と言い放ちます。
  まっすぐな好意を向けられることに猜疑心を抱く女性Pはやがて、まゆに対して愛憎半ばする感情を抱き初め……
 
  今回の挿絵・カバー絵を担当して下さったfujy氏の何気ない一言、「佐久間まゆが好きになったのが、女性Pだったら」から着想したオハナシです。
  コレもまた、Pixivに一部をUPしておりますので、宜しければこちらなどサンプルに見て頂ければと。

本の見た目はこんな感じ。左下の栞は、会場限定で配布させて頂く予定です。
B4bHBNaCMAITvUH.png
挿絵も美麗に仕上げて頂いたので、宜しければ是非お手に取って頂ければ!

また、今回はじめてメロンブックス様にて委託販売を受け付けて頂けました、やったぜ。
会場には行けないという方は此方を是非宜しくお願い致します。


既刊:【親愛なる者達へ
親愛なる者達へ

此方は2013年8月(C84)で頒布致しました東方Projectニ次創作掌篇集です。
シリアスもの四篇収録しておりますので、併せて宜しくお願い申し上げます!


その他、fujy氏のデレマス漫画本も委託として置く予定ですので、また仔細決まり次第ご報告致します。

12月30日(3日目)、東ホールE-07b、酒呑楼にてお待ちしております!
プロフィール

酒虎/シュトラ

Author:酒虎/シュトラ

連々と文を書きなぐっております。
オリジナル/二次創作/都々逸等。

<近況>
寒すぎて動きたくない。

<人となり>
名は体を表す通り飲兵衛。
ジンと日本酒は至高ですね。



Twitterなどしております。

御来訪者様数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。